*

2016年6月

2016年忘年会の余興最新情報

忘年会余興を考えると憂鬱になる人いるんじゃないですかね?忘年会の余興で大事なのが「新鮮」なこですよね。流行に敏感でないと、お寒いことになってしまいます。今年はやりそうなのがフラッシュモブです。去年から流行り始めています。そこで悩ましいのが曲選びですが、今年はまだまだいい感じの曲がないなぁ。

今年は早めに10月くらいから準備して、めちゃくちゃ盛り上がるものにしようと思っていますよ。新入社員参加必須ですね。


座談会でフラッシュモブをする会社

就活の座談会で思ったこと。だいたいの会社がどこも同じような話しかしてくれない。これは学生にとって苦痛です。私たち試されていると同時に採用募集している会社も試されていると思ってほしい。たまに面白いユニークな座談会がありますが、内容をさておき、学生のことを考えているなと感じます。

私たちが気になるのは社風です。社風が伝わる会社が気になります。そんな中で座談会でフラッシュモブをしている会社がありました。私は遭遇しませんでしたが、YouTubeの動画を見ていて素敵な会社だと思いました。


私はフラッシュモブが嫌いです

私はフラッシュモブが嫌いです。といっても誰かが仕掛けてくれる訳ではないです。でもフラッシュモブ嫌いな人はいると思います。YouTube動画は成功ばかりだけど、人って、なかなか自分の失敗の話はしないじゃないですか。とくに人生に大きな影響を与えるような話なんか他人にしないですよね。

言いたいのはフラッシュモブが嫌いだから撲滅したい訳ではなく、嫌いな人もいることを分かってほしいです。サプライズだから聞けないのは分かるけど、恋人や夫婦なら言葉にしなくてもわかってほしいです。